マルちゃんのFIP(猫伝染性腹膜炎)闘病日記。

2020年4月1日生まれのチョコレート色のスコティッシュフォールドのマルコがFIPと闘う日常を綴っていきます。

FIP闘病22日目(MUTIAN治療16日目)

おはようございます🌞

 

今日のマルちゃん。

f:id:marcolini20200401:20200824075943j:image

朝6時、窓辺でひとり黄昏れるマルちゃん。

 

そして、いつもトイレについてくるマルちゃん。

f:id:marcolini20200401:20200824080129j:image

今日もお薬頑張りました。

きのうから新しく始まった鉄分補給のこちらのお薬

f:id:marcolini20200401:20200824080338j:image

はあまり嫌いじゃないみたいなので先に飲んでいただいて、

f:id:marcolini20200401:20200824080437j:image

今日もこちらの200mg+50mg、合計💊×2個頑張ってもらいました!

僕、なんだかコツを掴んだみたい!!

今日はマルちゃん嫌がることなくすんなりお薬飲んでくれました!うれしい!✨

ってマルちゃんが飲みこむコツを掴んでくれたのかもしれませんけど。。。😅

 

昨日どなたかが、猫はネズミを丸飲みできるくらい喉が柔らかいという書き込みをされているのを見て、だったらもっと喉の奥の奥まで突っ込んじゃっていいんじゃないかとぐっと押し込んでみたらすんなり飲み込んでくれました!✨✨

今まであんまり奥まで押し込むと

 

うぇっっ!!

 

ってなるんじゃないかと思って遠慮してましたがそんなことないんですねー。

これからは躊躇なく押し込めそうです。笑

f:id:marcolini20200401:20200824081610j:image

投薬後まったりのマルちゃん。

f:id:marcolini20200401:20200824082009j:image

今日も頑張ったね!!