マルちゃんのFIP(猫伝染性腹膜炎)闘病日記。

2020年4月1日生まれのチョコレート色のスコティッシュフォールドのマルコがFIPと闘う日常を綴っていきます。

FIP闘病24日目(MUTIAN治療18日目)

おはようございます🌞

 

今日のマルちゃん。

f:id:marcolini20200401:20200826075806j:image

今日もお薬頑張りました!

投薬を始めた頃はすごく時間がかかっていたのに、今ではあっという間(たぶん1〜2分?)で終了してしまうほどに上手にお薬を飲んでくれるようになりました。マルちゃんいい子!笑

 

今まで、マルちゃんの闘病の記録はこのブログとTwitter(marcolini20200401)でしていましたが、昨日からInstagramのアカウントも作りました!

もっともっとこの恐ろしい病気、FIPについて知って頂けたらなと思います。

Instagramアカウント @marcolini0401

よかったらフォローしてくださいね!!

 

僕はうちのマルちゃんがFIPになってから、FIPと闘っている沢山の猫さんたちのブログを読ませていただいています。このお薬で治療されて寛解までいかれた猫さんたちには本当に励まされますし、もう不治の病ではないんだと希望も持てます。が、それは運良くいい先生に出会い、MUTIANを投薬できたからですよね。

このお薬を知ることなく、いい先生に出会うことなく亡くなってしまった猫さんたちもたくさんいらっしゃいます。

FIPで命を落としてしまった猫さん、そして飼い主さんのためにも、今FIPと闘っている僕たちがもっと情報を発信するべきなのかなと思っています。

f:id:marcolini20200401:20200826081919j:image

f:id:marcolini20200401:20200826081936j:image

お薬を飲んだ後、まったりタイムのマルちゃんと僕。

 

そして眠くなるとワルい顔になるマルちゃん。

f:id:marcolini20200401:20200826082040j:image

マルちゃんもお薬頑張って寛解目指そうね!