マルちゃんのFIP(猫伝染性腹膜炎)闘病日記。

2020年4月1日生まれのチョコレート色のスコティッシュフォールドのマルコがFIPと闘う日常を綴っていきます。

FIP闘病8日目。(MUTIAN治療2日目)

おはようございます。

 

今日も早起きしてMUTIAN 協力病院にてお注射治療していただきました。本日で2日目。

 

昨日お注射をしていただいたあと家に帰ると、14時過ぎに結構な量の嘔吐🤮

吐き気止めも打っていただいてたのでちょっとびっくりしましたが、腹水がかなりあるので内臓を圧迫しているのでは?と思い様子を見ることに。

 

その後、お注射が効いてきたのか最近はほんの少ししか出なかったおしっこが普通に出るようになり一安心。おしっこと一緒に腹水も排出できているようでお腹の張りも少しずつですがよくなってきているように見えます。

ただ相変わらず食欲はないのでちゅーるをシリンジに入れて半ば無理やりにお口の中に注入😅

 

そして今朝。

f:id:marcolini20200401:20200810094022j:image

自分ではまだごはんはたべないものの、マルちゃん自らごはんの元へ。

しばらくの間マルちゃんが食べ物に興味を示すところすら見ることがなかったのでちょっと感動🥺✨

結局は食べなかったのでまたシリンジでちゅーるを食べさせました。

 

そして病院へ。

f:id:marcolini20200401:20200810095058j:image

まずは昨日よりも体重が少し減っていました。

やはり腹水が抜けてきているということでひと安心。

昨日はお注射を見ても無反応でしたが、今日は注射器を見るなりこれからなにをされるのか気づいたのかちょっとイヤイヤ。笑

イヤイヤできるだけでも少し元気が出てきたのかなと嬉しく思いました。

 

なんとなく。ほんとになんとなくなのですが目にチカラが戻り、少し体調がよくなりつつあるのかなといった感じです。

たった2日の注射でここまで回復させられるなんて、やっぱりMUTIANてすごいんですね。

初めからこちらの病院にお世話になるべきだったと後悔もしますが、いい病院、いい先生に巡り合えただけでも僕たちはラッキーなのかなと思うようにします。

f:id:marcolini20200401:20200810095129j:image

 

まずは腹水が順調に抜けて、食欲が戻ってくれるのを期待して。

マルちゃん今日も一日頑張ろうね!!

f:id:marcolini20200401:20200810095146j:image