マルちゃんのFIP(猫伝染性腹膜炎)闘病日記。

2020年4月1日生まれのチョコレート色のスコティッシュフォールドのマルコがFIPと闘う日常を綴っていきます。

FIP闘病18日目(MUTIAN治療12日目)

こんにちは。

 

今日のマルちゃんです。

f:id:marcolini20200401:20200820121509j:image

今朝はまた投薬失敗してしまいました。。。

f:id:marcolini20200401:20200820121533j:image

Twitterで親切な方々から教えていただいたタテにカプセルをセットして押し出すタイプのピルガン。

さっそくAmazonで買おうと思って検索したら、あれ?これ見たことある!と思い探したらすでにウチにありました。

先端のシリコンを変えればいろんな使い道ができるんですね。これ。

 

で。これを使うようになってからすんかりお薬を飲みこんでくれるようになったマルちゃんですが、今日はなぜかうまくいきません。。。😢

口の中で噛んでしまってカプセルが割れてしまいましたが、口を塞いだまま歯の隙間からお水を流し込みなんとかセーフ。またお薬を無駄にするところでした。。。ドキドキします😱

 

うちのマルちゃん、お薬を飲みはじめてから食欲がすごいのですが、病気だし食事制限するのもかわいそうなので食べたいだけ食べさせてるのですが、それにしてもすごい食欲😳

MUTIAN治療をしている他の猫さんたちはどうなんでしょう🤔

マルちゃんが特別なのかな。。また腹水が溜まってる?と心配になる程丸々してきましたよ。。

 

治療を始めてからほんとに毎日元気に走り回ってるマルちゃん。昼間はずっと寝てて夕方から元気になることが多いんですが、昨日は夜もずっとテンション低めでした。

病気じゃなければ今日は眠いのかなーくらいで気にしないと思うのですが、マルちゃんはFIP。ただ静かにしてるだけでもまた調子が悪くなっちゃったんじゃないかと心配になります。。。 

 

明後日は久しぶりに病院へ。

おそらくいろいろと検査をしてもらうと思うので、いい結果が出るといいなぁ。

お腹ぽっこりも、どうかただの食べ過ぎでありますように。。。

f:id:marcolini20200401:20200820121423j:image