マルちゃんのFIP(猫伝染性腹膜炎)闘病日記。

2020年4月1日生まれのチョコレート色のスコティッシュフォールドのマルコがFIPと闘う日常を綴っていきます。

FIP闘病30日目(MUTIAN治療26日目)

こんにちは。少しご無沙汰しておりました。

 

月末は仕事が忙しく更新できませんでしたがマルちゃんは元気です😊

 

今日のマルちゃん。

f:id:marcolini20200401:20200901115017j:image

目を開けたまま眠ってしまって白目むいてます。笑

順調に体重も増え(現在2.46kg)、毎日250mgのお薬を投与しています。それに加えて貧血のお薬も飲んでます。

 

そして。今日はまた10日ぶりの検診。

電車とバスを乗り継ぎ行ってきました。

f:id:marcolini20200401:20200901115223j:image

移動中もお利口さんなマルちゃん。

今日も血液検査をしていただきました。

お薬の影響で少し肝臓の数値が上がり気味だそうですが、これは想定内ということです。

他の数値も順調!これまで10日おきに通っていた病院ですが、次回は4週間後でいいということです!よかった☺️

次回の検診までの間はMUTIANの他に肝機能を改善するお薬も飲むことになりましたが全て順調ということで安心しました!!

 

今後の注意点としては体重が2.5kgを3日連続で超えたらお薬を300mgにすること。

体重が3kgを超えてきたら350mgにすること。

まめに体重を測り適正な量のお薬を飲ませることが飼い主である僕の責務。

頑張らねば!

f:id:marcolini20200401:20200901120144j:image

お家に着いて、お水を飲んだら移動で疲れたのかちょっと遊んだら寝てしまったマルちゃん。

f:id:marcolini20200401:20200901120254j:image

4週間分のお薬代に腰が抜けそうになりましたが、マルちゃん共々頑張ります💪